

巨大キツネ祭りinJAPAN

この秋にBABYMETALの「巨大キツネ祭り in JAPAN」がさいたまスーパーアリーナ(9月26日、27日)と大阪城ホール(10月14日、15日)で開催されます。
とりあえずさいたまスーパーアリーナの9月26日のチケットが取れたので巨大キツネ祭りに参加DEATH!


流石に大阪城ホールまでは行けないけど残る9月27日のチケットもできればゲットしたいDEATH!


akiba17020260.jpg
これもキツネ様のご利益DEATH!


ってことで、やだドキドキとまんない!
これからとってもやることがあるDEATH!
えっ何をって?
オタ芸の練習とかDEATH!


BABYMETAL Fortarock Festival in Mijmegen

B×A×B×Y×M×E×T×A×L DEATH!


BABYMETAL Live in Switzland ヘドバンギャー‼

ヘドバン ヘドバン ヘドバン ヘドバン ヘドバン ヘドバン バンバンババン

BABYMETAL Live in Hollywood Palladium Karate

セイヤ セ セ セ セイヤ


BABYMETAL Live in Hollywood Palladium Road of Resistance

WOW WOW WOW WOW


See You !


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

宇多田ヒカルがダウンロード違法化に言及☆

宇多田ヒカルがダウンロード違法化に言及したそうです。


「ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい カーチャンのレア映像を保存しかったんじゃ(≧(エ)≦。)」
J-CAST ニュース 宇多田ヒカル「藤圭子の動画削除」悲しむ 「ダウンロード違法化がなんぼのもんじゃい」


当ブログでもお気に入りの音楽を紹介してますが、最近アニメなどの映像ファイルもすぐ削除されて、不自由していましたので、同感です。


記事によると、違法ダウンロードに対して罰則規定(12年10月1日から)が加わった今回の著作権法の改正には、CDの販売不振に苦しむ音楽業界からの猛プッシュがあったのが原因とのことのようですが、果たしてそれでCDの販売不振が解消されるのでしょうか?


あまり話題にならない新人アーティストの楽曲や過去の楽曲、ちょっと耳にした楽曲などを少し画質や音質は落ちますが気軽に自由な時間に聴くことができるのはネットのいいところです。そして気に入れば自由にダウンロードできます。個人的に楽しむためにテレビを録画してラジオをチェックしても違法ではないのに、なぜネットだと罰則を課すとかもはや意味不明です。


発売間もない楽曲が違法にダウンロードされて販売が減るという業界の懸念は理解できます。しかし、ファイルが削除されることでむしろ多くの人に存在を知ってもらって購入につなげるという機会を逃しているとは考えられないでしょうか。
そもそも画質や音質が落ちるダウンロードで満足する人ははじめから顧客にはならない人たちだと割り切って考えれば販売に影響するとも思えません。


アニメ「涼宮ハルヒの憂鬱」が放送されてもいない北米でDVDが売れたことで角川がYoutubeの公式チャンネルを設けた例もありますが、例えば、期間限定でとか、いろいろ方法はあると思います。テレビやラジオと同じプロモーションの媒体の1つとして考え、ネットのメリットを積極的に生かしてCDの販売につなげる方法を考えた方が前向きじゃないでしょうか(キリ


長々と書きましたが、本音を言えば、CDの販売が振るわないのは日本のCDの値段が高いのが大きいと思います。
北米でガガの新譜はアマゾンで12ドル(約960円)弱ですが、日本ではボーナスCDがついて2,637円。日本人アーティストだと何やかんやついて3,000円以上はザラ。これじゃあコアなファン層しか相手にしていないと宣言しているようなものです。先にやるべきことは値段を下げることでしょう。
安ければCDレンタルショップはなくなり、違法ダウンロードも減ると思います。要は敷居を低くして顧客層を広げる方が得だということです。損して得取れですよ。



宇多田ヒカルもYoutubeで自身のプロモーションビデオを無料で公開しています。


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

お気に入り防備録 No.6 

越智志帆ロックしています。イヤー声に迫力あって乗りがいいボーカルって、(私の知る限りでは)男でもなかなかいないです。これ初めて聴いてジャニス・ジョップリンを思い出したのですが、(wikiによると)やはり好きらしいということで納得です。このPVも(色のない)サイケデリック風です。
しかしこのギターどこかで聴いたようなと思ったら、ガーシュウィンのラプソディ・イン・ブルーのメロディーラインまんまやんけw


タマシイレボリューション Superfly

続きを読む

お気に入り防備録 その5 

鉄腕バーディーDECODE メインテーマ-SIDE BIRDY-  作曲:菅野祐悟

TVアニメ エルフェンリート(Elfen Lied) OPテーマ「LILIUM」 野間久美子


code(PS2版「Fate/unlimited codes」主題歌) タイナカサチ

シュタインズゲート(Steins;Gate) OPテーマ スカイクラッドの観測者 いとうかなこ


Rainbow Long Live Rock'n'Roll

TVアニメ 聖痕のクェイサー2期 OPテーマ 「螺旋、或いは聖なる欲望。」 飛蘭


アニメ ケメコデラックス!OPテーマ「ケメコデラックス!」ケメコとデラックス(斎藤千和×戸松遥×高橋美佳子×釘宮理恵×白石涼子×川澄綾子×後藤麻衣),ケメコ(斎藤千和)

TVドラマ モテキOPテーマ「夜明けのBEAT」フジファブリック

アニメ 「うさぎドロップ」OPテーマ PUFFY SWEET DROPS

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

お気に入り防備録 その4 

受験生の皆さん夏休みはいかがお過ごしですか。ふわふわしてると神様にお願いすることになりますよw
澪ボーカルバージョンです。アニメは唯がメインでしたけど、こちらも負けてはいません。

けいおん!挿入歌 秋山澪(CV;日笠陽子) ふわふわ時間

けいおん!挿入歌 平沢唯(CV;豊崎愛生) ふわふわ時間

魔法少女まどか☆マギカ EDテーマ Kalafina Magia

喰霊-零- 挿入歌 飛蘭 Dark Side of the Light

世紀末オカルト学院OPテーマ 中川翔子 フライングヒューマノイド

世紀末オカルト学院 挿入歌 神代マヤ(日笠陽子) LOVEマシーン


世紀末オカルト学院EDテーマ 高垣彩陽 君がいる場所

Blondie Maria

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

お気に入り防備録 3 

King of Pop 6月25日はマイケルジャクソンの命日です。厳密にはロスとの時差を考えると日本では26日午前中ですが……
Michael Jackson Beat It


モーニング娘 『LOVEマシーン』


Deep Purple Space Truckin'~Mandrake Root ( California Jam Live)

Steins;Gate シュタインズ・ゲートOPテーマ 「Hacking to the Gate」歌 いとうかなこ

電波女と青春男OPテーマ「Os-宇宙人」歌 エリオをかまってちゃん



シャングリ・ラOPテーマ「キミシニタモウコトナカレ」歌 May'n

人気ブログランキングへblogram投票ボタン  

お気に入り忘備録  その2

お気に入り防備ロックですw

曲はジェフ・ペックのFLUSHアルバムからインプレッションズのカバーでピープル・ゲット・レディ。
歌はジェフと昔コンビを組んでいたロッド・スチュアートです。
……準備できてませんw
 
歌:みつば(高垣彩陽)、ふたば(明坂聡美)、ひとは(戸松遥)
みっつ数えて大集合!

そらのおとしもの 「春一番」

YMO Technopolis

松田聖子 HERE I AM

飛蘭 Errand

タイナカサチ もう キスされちゃった

Grand Funk Railroad We're An American Band


Deep Purple Speed King

Kate Bush - Wuthering Heights  「恋のから騒ぎ」OPテーマ

最近は見ることもなくなったのですが、「恋のから騒ぎ」が3月で終わってしまいます。テレビ自体、パチンコやサラ金とかのCMを平気で流すほどの終わコンですから仕方がないですか。

「恋から」といえば、ケイトブッシュの「嵐が丘( Wuthering Heights)」で始まります。日本ではあまりメジャーではありませんが、母国イギリスではマドンナより人気があったというケイト・ブッシュ、アニメ声で歌って踊り、作詞・作曲・プロデューサーとすべてをこなすマルチタレントぶりはもはやレジェンドです。
この曲のサビの部分を聴くとなぜかコーヒーが飲みたくなるとかならないとかw

そしてケイト・ブッシュといえば狂気のライブパフォーマンスも見逃せません。

The Dreamingでは変人振りをいかんなく発揮してます。
   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| (     )  どうしてこうなった・・・
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /


   ___
  / || ̄ ̄|| ∧_∧
  |.....||__|| ( ^ω^ )  どうしてこうなった!?
  | ̄ ̄\三⊂/ ̄ ̄ ̄/
  |    | ( ./     /


   ___ ♪ ∧__,∧.∩
  / || ̄ ̄|| r( ^ω^ )ノ  どうしてこうなった!
  |.....||__|| └‐、   レ´`ヽ   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/ノ´` ♪
  |    | ( ./     /


   ___        ♪  ∩∧__,∧
  / || ̄ ̄||         _ ヽ( ^ω^ )7  どうしてこうなった!
  |.....||__||         /`ヽJ   ,‐┘   どうしてこうなった!
  | ̄ ̄\三  / ̄ ̄ ̄/  ´`ヽ、_  ノ
  |    | ( ./     /      `) ) ♪

blogram投票ボタン人気ブログランキングへ

 

お気に入り忘備録1 

最新のお気に入りはこれです。メタリカのベーシスト、ロバート・トゥルージロ、野人ですw
パフォーマンスが面白くてつい何度も見てしまいます。
こんな人めったにいないんだからね☆

Metallica For Whom The Bell Tolls


さて紹介した曲を忘れないためにリストアップです。
TブヒSはレコ大はけいおんに何か賞をあげるのかなあ?
紅白はいい曲がないという方もこちらをどうぞ。


放課後ティータイム NO,Thank You!(TVアニメ「けいおん‼」エンディング曲)…目標をロストしました。

放課後ティータイム Don’t say“lazy”(TVアニメ「けいおん!」エンディング曲)…目標をロストしました。

blue drops(吉田仁美&イカロス(早見沙織)) Ring My Bell(Main Vocal Hitomi)…目標をロストしました。


らき☆すた もってけセーラー服

marble 初恋limited アコースティックバージョン…目標をロストしました。

イーグルス ホテルカリホルニア…目標をロストしました。

Metallica Enter Sandman…目標をロストしました。


ミーシャ 逢いたくていま

中島美嘉 一番綺麗な私を…目標をロストしました。


レインボー 銀嶺の覇者

後は何を紹介したか忘れてしまいました。

お気に入り


乃木坂46 裸足でSummer

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索
