(仮称)KS計画新築工事 No.4

歌舞伎座の建替えプロジェクト、KS計画新築工事です。
ksproj0014e.jpg
トラス部分が見えています。29階建てのビルの低層部に大空間の劇場があるので、橋のように跨いで上部のオフィスを支えているわけです。


ksproj0004e.jpg
晴海通り正面です。


低層部外観完成予想図(歌舞伎座 ニュースリリース「新しい歌舞伎座について」より転載)
ksprojpe.jpg
ふむふむ、なんとなく形が見えてきましたねw


ksproj0006e.jpg
これは再現される旧歌舞伎座の勾配屋根部分ですね。


ksproj0011e.jpg
右側コーナー部分です。2層分の高さがあります。


ksproj0016e.jpg
サイドです。


ksproj0020e.jpg
裏側です。


ksproj0002e.jpg
晴海通りの交差点からの眺めです。


おまけ
ksp0074e.jpg
浜松町の世界貿易センタービル展望台からもクレーンなどの部分が見えていました。後方にチビクレーンが載った清水の新本社ビルも見えています。


歌舞伎座ホームページ 建替え現場から


<過去記事>
(仮称)KS計画新築工事 No.3 (01/05)
(仮称)KS計画新築工事 その2 (10/12)
(仮称)KS計画新築工事 (03/08)

人気ブログランキングへblogram投票ボタン

世界貿易センタービルディング展望台 The World Trade Center Observatory

浜松町の世界貿易センター東京の展望台です。
wtctokyoa0026e.jpg
絶景かな、絶景かな。
いやー360度のパノラマ十分堪能しました。晴れの日の休日にもかかわらず日中は空いているのか、ゆっくりとくつろぎながら撮影することができました。ちょっと風邪をひいてて体調が十分でなかったので室内から坐って見られるところがいいです。眺望を妨げるレストランのようなものがないのもいいですね。お値段も620円と割安です。
それでは何回かに分けてアップすることにして、まずは第一弾、六本木・虎ノ門方面です。


wtctokyo0122e.jpg
虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業です。


wtctokyo0131e.jpg
左脇の低いビルはパークコート六本木ヒルトップです。


wtctokyo0129e.jpg
3月ぐらいには出来上がりそうですね。


wtctokyo0133e.jpg
高層棟の低層部もガラスがはまっています。


そしてもうちょっとではっきり見えてきそうなのが、建物の陰に隠れてクレーンが見えている……
shintra0175e.jpg
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業です。左脇に鉄骨がチラッと見えている現場です。


shintra0105e.jpg
右脇にチラッと鉄骨が見えています。


ホームページ 世界貿易センタービルディング 


<過去記事>
虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業 N0.4 (12/16)
虎ノ門・六本木地区第一種市街地再開発事業(09/24)
虎ノ門・六本木地区 & 六本木一丁目南地区再開発 その2(05/18)
虎ノ門・六本木地区 & 六本木一丁目南地区 第一種市街地再開発事業 (02/18)


パークコート六本木ヒルトップ (12/15)
パークコート六本木 ヒルトップ(六本木一丁目南地区第一種市街地再開発事業)(09/25)
虎ノ門・六本木地区 & 六本木一丁目南地区再開発 その2(05/18)
虎ノ門・六本木地区 & 六本木一丁目南地区 第一種市街地再開発事業(02/18)


環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業 No.4・5 (12/29)
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業 No.3 (11/10)
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業 その2 &飯野ビルディング (10/04)
環状第二号線新橋・虎ノ門地区再開発(環二・Ⅲ街区) その2 (05/24)
環状第二号線新橋・虎ノ門地区第二種市街地再開発事業Ⅲ街区(虎ノ門街区) (02/15)


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

隅田川 勝鬨橋

隅田川です。月島から河口方面の眺めです。
sumidariver0062.jpg
隅田川クルーズ船のヒミコが下っていきます。
浅草からお台場海浜公園まで1,520円って船の値段としてはべらぼうめぇ?
電車でレインボウブリッジを渡っるのとどっちがお得?


bridgek0112.jpg
勝鬨橋です。佃大橋からの眺めです。


bridgek0071.jpg
築地市場が見えています。


bridgek0108.jpg
竹芝埠頭も見えています。


kachidoki0112.jpg
こちらは撮影日は違いますが、下流側からの眺めです。

kachidoki0114.jpg


kachidoki0119.jpg


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

築地市場 環状第2号線

tsukiji0105.jpg
勝どきから見た築地市場です。左後ろは汐留の高層ビル群です。こちら側に環状2号汐留晴海線の橋が架けられます。


tsukiji0106.jpg
築地市場の移転はいつになるのでしょうか。築地市場が移転しないと橋もかけられないような気がするのですが……?

<参考>
勝どき1


kan2137.jpg
勝どき五丁目地区第一種市街地再開発事業区域内北側からトウキョウタワーズの北側に到る勝どき5丁目から6丁目にかけて、環状第2号線の勝どき高架橋のための橋脚・橋台工事が進められています。橋脚・橋台ができるのが来年3月の予定となっています。その後道路の橋げたが架けられるようです。


kan20163.jpg
勝どき6丁目から朝潮運河を渡り、晴海の(仮称)晴海三丁目西地区A2・A3街区計画の現場の南側を通って、


kan20192.jpg
晴海5丁目を通りぬけます。


kan20191.jpg
環状2号線の晴海運河に架かる豊洲大橋の晴海側です。


東京都プレスリリース 環状第2号線(晴海~汐留)の事業に着手します (リンク切れ)


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

続きを読む

勝どき五丁目地区第一種市街地再開発事業

kachidoki50084.jpg
勝どき五丁目地区第一種市街地再開発事業です。
B-1街区に53階建て、高さ約179mの超高層マンションが建設される予定です。着工予定は今年の10月です。


位置図
0kac.jpg
北側を環状2号汐留晴海線が通る予定です。


完成予想図です。清澄通りの勝どき駅に近いほう側から敷地を見ています。
0kac1.jpg
色は違いますが芝浦アイランドのケープタワーに似た形状です。手前に環状2号線の高架橋が見えています。

kachidoki50083.jpg
清澄通り側、B-1街区南側コーナーです。


kachidoki50089.jpg
B-1街区内の公園です。


kachidoki50090.jpg
B-1街区西側コーナーです。


kachidoki50129.jpg
B-1街区内の道路です。奥の紫色の建物も敷地に含まれています。


kachidoki5131.jpg
清澄通り歩道部分です。


kachidoki50133.jpg
B-1街区内の公園から南西側のB-2街区を見ています。


kachidoki50095.jpg
北側の飛び地のA街区の建物です。A街区とB-1街区の間を環状2号線が貫いていきます。


<参考>
区域面積 約1.9ha
延床面積 約163,775㎡
  A  街区 約2,083㎡
  B-1街区 約160,549㎡
  B-2街区 約1,143㎡
階数・高さ 
  A  街区 地上6階、高さ約23m
  B-1街区 地上53階、地下2階、高さ約179m
  B-2街区 地上5階、高さ約22m
主要用途 共同住宅(約1,490戸)、公益施設(保育所等)、店舗、事務所・寄宿舎(水産庁詰所)
着工予定 平成24年10月
竣工予定 平成28年3月


東京都プレスリリース 勝どき五丁目地区市街地再開発組合の設立認可について


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

THE TOKYO TOWERS (トウキョウタワーズ) 

勝どき6丁目のトウキョウタワーズです。
右がSEA TOWER(南棟)で左がMID TOWER(北棟)で、2つ合わせてTHE TOKYO TOWERSです。
tokyotowers0150.jpg
バブル崩壊後の東京のマンション市場が底値を付けた頃に分譲されたように記憶しています(記憶に間違いがあるかもしれませんが、かなり割安な価格で心が動きましたw)。広告にはハリウッドスターのリチャード・ギアを起用し、I Love New Tokyoでしたか……そのようなキャッチフレーズで大々的に宣伝していたのも覚えています。
元々はミサワホームが手掛けていたのですが、紆余曲折を経て最終的には住友商事など数社によって開発されました。建物は高さ約189mのツインタワー、総戸数は2,794戸もあり、清澄通りに面したMID TOWERの一部は賃貸住宅になっています。


tokyotowers0146.jpg
建物に書道パホーマンスしたような外観デザインを宣伝で見た時の印象はいまいち??だったのですが、現地で見ると建物がでかくてさほど気にならないので……まあありかなとw


tokyotowers0165.jpg
SEA TOWER前の広場(人工地盤)です。


tokyotowers0171.jpg
朝潮運河に面した居住者専用のスポーツ施設のSEA SIDE ANNEXです。


THE TOKYO TOWERS MID TOWER
前田建設ホームページ 勝どき六丁目再開発


<参考>
名称 THE TOKYO TOWERS SEA TOWER (勝どき六丁目地区第一種市街地再開発事業 南棟)
所在地 中央区勝どき6-3-1
建物概要
敷地面積:17,027.68㎡
主要用途:共同住宅
建築面積:11,209.89㎡
延床面積:199,759.92㎡
構造:鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
基礎・杭:直接基礎
階数:地上58階、地下1階
高さ:188.92m
竣工 平成20年(2008年)1月
設計 住友商事


名称  THE TOKYO TOWERS MID TOWER (勝どき六丁目地区第一種市街地再開発事業 北棟)
所在地 中央区勝どき6-3-2
建物概要
敷地面積:12,690.69㎡
主要用途:共同住宅
建築面積:9,453.76㎡
延床面積:183,585.55㎡
構造: 鉄筋コンクリート造 一部鉄骨造
階数:地上58階、地下2階
高さ:188.73m
竣工 平成20年(2008年)1月
設計 住友商事 
基礎・杭:直接基礎


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

野田首相が二枚舌すぎる動画が話題に!

野田首相が2009年衆院選で、大阪府堺市で行った「二枚舌演説」の画像が注目されている。


「野田総理 マニフェスト 書いてあることは命懸けで実行する」




マニフェスト、イギリスで始まりました。
ルールがあるんです。
書いてあることは命懸けで実行する。
書いてないことはやらないんです。
それがルールです。

書いてないことを平気でやる。
これっておかしいと思いませんか。
書いてあったことは四年間何にもやらないで、
書いてないことは平気でやる。

それはマニフェストを語る資格がないと、
いうふうにぜひみなさん思っていただきたいと思います。


その一丁目一番地、税金の無駄遣いは許さないということです。
天下りを許さない、渡りは許さない。
それを、徹底していきたいと思います。

消費税1%分は、二兆五千億円です。
十二兆六千億円ということは、消費税5%ということです。
消費税5%分のみなさんの税金に、天下り法人がぶら下がってる。
シロアリがたかってるんです。
それなのに、シロアリ退治しないで、今度は消費税引き上げるんですか?
消費税の税収が二十兆円になるなら、またシロアリがたかるかもしれません。
鳩山さんが四年間消費税を引き上げないといったのは、そこなんです。
シロアリを退治して、天下り法人をなくして、天下りをなくす。
そこから始めなければ、消費税を引き上げる話はおかしいんです。

徹底して税金の無駄遣いをなくしていく。
それが民主党の考え方です。



これはwwwwww



ってこれ本人だったら相当ヤバイでしょう。
双子の弟がいたとかってオチかもw

ここに写っている人物が本当に野田首相本人なら悲しすぎます。
日本の総理大臣がこんな人だとは信じたくないです(棒―



人気ブログランキングへblogram投票ボタン

パークシティー武蔵小杉 ザ グランドウィングタワー & (仮称)東急武蔵小杉駅ビル計画

musashikp0062.jpg
武蔵小杉駅南口地区東街区第一種市街地再開発事業です。


musashikp0066.jpg
南側で建設中のパークシティー武蔵小杉 ザ グランドウィングタワー(総戸数506戸、地上38階建て、高さ141.74m)です。


musashikp0074.jpg


musashikp0075.jpg
中央部の商業施設が建設されるところです。


配置図です。
musashikp0060.jpg


musashiks0084.jpg
北側には武蔵小杉駅南口駅前広場が整備されます。


川崎市のホームページ 武蔵小杉駅南口地区東街区第一種市街地再開発事業


奥の東急線のホームの上部では新しい東急武蔵小杉駅ビルを建設中です。
musashiks0078.jpg
人工地盤上に駅ビルを建設して駅上部階に改札口を設け、東西で建設中の再開発ビルと接続するということです。東急電鉄の発表によると開業は平成25年(2013年)春の予定です。


musashiks0082.jpg


musashiks0085.jpg
東急武蔵小杉駅ビル計画のお知らせ看板です。


東急電鉄 ニュースリリース 2011年8月、東急武蔵小杉駅ビルの新築工事に着手


<過去記事>
パークシティー武蔵小杉 ザ グランドウィングタワー(武蔵小杉駅南口地区東街区第一種市街地再開発事業) (09/26)
武蔵小杉駅南口地区東街区第一種市街地再開発事業 (04/01)


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

エクラスタワー武蔵小杉(武蔵小杉駅南口地区西街区第一種市街地再開発事業) No.3

ecras0095.jpg
エクラスタワー武蔵小杉(総戸数326戸、地上39階建て、高さ約149m)です。


ecras0092.jpg


完成予定図です。
ecras0086.jpg
上が渋谷・都心方面です。7階~38階の住宅部分は4段階で色のグラデェーションがつけられています。


ecras0063.jpg
ちょっとどこまでできているのかはよく分からないですが、住宅部分の最初の1/4程は組み上がっているように見えます。完成予定は来年3月です。


おまけは完成予想図の左下コーナに敷地がちらっと写っている小杉町3丁目中央地区第一種市街地再開発事業です。
musashikc0049.jpg
現在地下躯体工事と土工事が行われています。


musashikc0100.jpg
道路側は掘削した土をダンプに積んでいました。45階建て、高さ約159mの超高層住宅が建設される右奥はちょっと見ることができませんでしたが、その前の駐車場棟ができる部分では地下の躯体工事が行われているようです。完成は3年後の平成27年(2015年)1月の予定です。

<過去記事>
エクラスタワー武蔵小杉(武蔵小杉駅南口地区西街区第一種市街地再開発事業) その2 (09/28)
エクラスタワー武蔵小杉 武蔵小杉駅南口地区西街区第一種市街地再開発事業
小杉町3丁目中央地区第一種市街地再開発事業 (09/27)


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

お気に入り


「バタフライエフェクト」私立恵比寿中学

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索