FC2ブログ

ザ・スカイクルーズタワー

ネタバレサイトのうちグーグル検索で最上位に表示されていたサイトが最近検索結果から除外されたそうです。

ITmediaニュース Google検索トップの全文ネタバレサイト、著作権侵害のクレームで検索結果から除外される


この記事が出る前に、出版業界がネタバレサイトに対して断固たる措置をとる体制に入ったという情報があり、ネタバレサイトが過去の記事を削除する動きが拡がっていたようです。

同 ネットの「全文ネタバレ」に出版社が“断固たる措置”? サイト運営者が過去記事を削除する動き


出版社側は、穏便に済ませるため、自主的な削除を呼びかけているそうで、検索にすぐ引っかかるようなサイトは軒並み対象となるみたいですw
なお、ネタバレがアウトかセーフかは「権利者の利益を著しく損なうと判断される」かが基準のようです。出版社側によるとネタバレ専門サイトは地獄を見るそうです。つまり商売の邪魔をするなってことですw


今後は他所のコンテンツを転載するだけの行為はかなり厳しくなるかもしれません。
これも時代の流れですか。


ところで最近知ったのですが、2013年秋頃に、グーグルは検索アルゴリズムを「ハミングバード(Hummingbird)」というものに更新したそうです。これは検索で入力された特定のワードではなく、文全体、会話、又は意味するところを読み取り、意味に合った検索結果を返すという優れもののようです。キーワードから検索者の目的を理解してよりマッチするサイトを表示することになります。


ともかくオリジナルで質の高いコンテンツの提供が求められることに変わりありません。


さて話が長くなりましたが、本日のオリジナルコンテンツですw
横浜市の京急日ノ出町駅前で建設中のザ・スカイクルーズタワー(日ノ出町駅前A地区第一種市街地再開発事業)の現場です。かなり割安価格での販売でもう完売したようです。
hinode14020043.jpg
駅ホームからの眺めです。みなとみらいのランドマークタワーが見えています。


hinode14020047.jpg
日ノ出町交差点の北側からの眺めです。逆光で見づらいですが、右側の道路の奥に見えているのが駅ホームです。


hinode14020062.jpg
日ノ出町駅側です。


hinode14020056.jpg
長者橋からの眺めです。


hinode14020070.jpg
大岡川下流側からです。
右の通路が護岸から張り出た建物は「ハーモニカ横丁」という愛称の飲み屋街(都橋商店街)です。
デンジャラスですねw


hinode14020052.jpg
大岡川上流側からです。


<過去記事>
地上22階建て、高さ約74mのザ・スカイクルーズタワー(日ノ出町駅前A地区第一種市街地再開発事業) (13/05/17)
日ノ出町駅前A地区第一種市街地再開発事業 (12/11/01)


<参考>
名称 ザ・スカイクルーズタワー(日ノ出町駅前A地区第一種市街地再開発事業)
所在地 横浜市中区日ノ出町1丁目51番他(地番)
地区面積 : 約0.7ha
建物概要
敷地面積 : 3,240.12㎡
主要用途 : 商業施設、有料老人ホーム、共同住宅
建築面積 : 2,107.19㎡
延床面積 : 28,585.29㎡
構造 : 鉄筋コンクリート造、一部鉄骨造
階数 : 地上22階、地下1階、塔屋2階
高さ : 約74m
竣工予定 平成27年(2015年)1月
設計 松田平田設計


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お気に入り


乃木坂46 裸足でSummer

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索