(仮称)さいたま新都心第二期開発計画商業棟新築工事 (リンク切れ)

片倉工業の(仮称)さいたま新都心第二期開発計画商業棟新築工事です。
敷地はJR京浜東北線さいたま新都心駅東口、イトーヨーカドー大宮店立体駐車場とゴルフ練習場があった場所です。
地上3階建て、営業面積約33,000㎡の商業棟(ショッピングセンター)が建設されます。

片倉工業 さいたま新都心駅前社有地開発 (リンク切れ)


saitama14030051.jpg
駅前なのに敷地の広さは約4ha(駐車場棟含む)です。さすがさいたま、画面に入りきりませんw


事業計画のお知らせ看板です。
saitama1403057.jpg
この看板は地上6階建て、高さ22.15mの立体駐車場棟(完成済)も一緒に書かれています。
3階建てなので来年3月末には完成しています。早っ!


saitama14030047.jpg
ショッピングセンターの工事はまだ始まったばかりです。


saitama14030046.jpg
右奥に見えているのが大宮カタクラパークの2014年1月14にオープンした駐車場棟です。


saitama14030071.jpg
駅前のデッキからです。西口で撮影していた時はすごくいい天気で油断してたらいきなり曇ってきました。埼玉には嫌われたようですw
後ろにクレーンが見えている工事中のビルは「ソフトバンクモバイル大宮ネットワークセンター建設計画(仮称)」です。イトーヨカドーを覗きましたが、都内の店舗同じですね。少しくたびれていましたw


<参考>
名称 (仮称)さいたま新都心第二期開発計画商業棟新築工事
所在地 さいたま市大宮区吉敷町4丁目263-9 外12筆
建物概要
敷地面積 : 40,200㎡
主要用途 : 商業施設、駐車場
建築面積 : 26,100㎡
延床面積 : 90,900㎡ (容積対象面積72,700㎡)
構造 : 鉄骨造
階数 : 地上6階 (商業棟 地上3階)
高さ : 22.15m (商業棟 19m)
竣工 平成27年(2015年)3月
設計 大成建設一級建築士事務所


片倉工業ニュースリリース さいたま新都心駅前社有地第二期開発の進捗に関するお知らせ (PDF)


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事

コメント

何日か前にコクーンのデッキから写真を撮ってる男性とすれ違ったんですがまさかここの管理人さんだったとは・・・

Re: こんばんわ

そういえば写真撮っている方いらっしゃいましたねw
非公開コメント

お気に入り


乃木坂46 裸足でSummer

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索