【常盤橋】三菱地所が常盤橋地区再開発で高さ400mの超高層ビルを建設!?

天気が悪いのでネタがなくて困っていたところ、どでかい花火が打ち上がりました。


日経が三菱地所が東京駅日本橋口前の常盤橋地区の再開発で400mクラスの超高層ビルを建設すると報じました。
ついに地震の多い日本でも本物の超高層ビルが建設される時代がやって来ました。
最近、常盤橋のキーワードでの検索が多かったので何かあるかもとは思っていましたが、にしても現在の地区(都市再生特別地区大手町地区Dゾーン)の高さの最高限度200mの2倍の400mとは、さすが国家戦略特区、恐れ入谷の鬼子母神。まあ渋谷の250mツインタワーのように幻になるかもしれませんけど。これで第2六本木ヒルズと云われている六本木五丁目西地区の再開発も期待できるでござる。


日本経済新聞 東京駅前に400メートル級ビル 「ハルカス」抜き日本一 (会員限定記事)


これが出来ればアベノハルカスを抜いて日本一になります。もっとも完成まで10年以上かかるということなのでその間にもっと高いビルの計画が明らかになるかもしれませんねw



    ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
    | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
   /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
   | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ  ハルカスちゃんが
  彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙  息をしてないのっっ!!
  /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
  |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
  │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
  │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´



tokiwa1408020082.jpg
最近は撮っていませんが、これは2014年の夏に撮ったものです(2014年8月2日撮影)。正面が日本ビルディング、右がJXビル、左上に少し見えているのが朝日生命大手町ビルです。


tokiwa140802078.jpg
希望が見えますねw
奥に見えているのは日銀のビルです。


tokiwa150607159.jpg
これは今年の6月に撮ったものです。高速の高架の下では常盤橋の改修工事が行われています。ぶらタモリでもやっていましたが、江戸時代は日本橋から常盤橋を渡って江戸城へ出入したということです。


<過去記事>
丸の内再構築 第2ステージ 第5弾プロジェクト富士ビル・東京會舘ビル・東京商工会議所ビル 建て替え着手決定! &常盤橋地区再開発は2016年3月に日本ビル閉館後、順次着工予定! (2012/12/06)
高さ200mのビルを建設!?大手町連鎖型再開発 常盤橋街区 (2012/09/22)


<参考>
名称 常盤橋地区 (国家戦略特区)
所在 大手町二丁目及び中央区八重洲一丁目
建物概要
敷地面積 : 約31,000㎡ 
高さ : 約400m


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事

コメント

あべのハルカスより約100mも高いとか突き抜けて高いですね(笑)

スカイツリーの第二展望台より少し低い位だと考えると凄すぎてワクワクしますわ(^O^)
あとは規模縮小されないのを願うのみ・・

そして完成予想図を早く見たいっす。

Re: こんばんわ

もし展望台が出来ればスカイツリーも用なしとかに
なったりしてw
非公開コメント

お気に入り


BABYMETAL No Rain, No Rainbow

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索