(仮称)渋谷公園通りプロジェクトに「アース ミュージック&エコロジー」のクロスカンパニーのホテルが出店!

ヒューリックの(仮称)渋谷公園通りプロジェクト です。
koendori15120072.jpg
場所は渋谷の公園通りのパルコパート2の跡地です。公園通りとオルガン坂に面しています。建物は地上9階建て、高さ47.60mです。ヒューリックの投資額見込は170億円です。商業施設ということでしたがクロスカンパニーのホテルが出店します。着工は平成28年(2016年)6月の予定です。竣工は平成29年(2017年)10月の予定です。


ホテル事業者のクロスカンパニーは第2のユニクロといわれているアパレル企業(本社 岡山市)です。女優の宮崎あおいさんがCMにでている「earth music&ecology(アース ミュージック&エコロジー)」は同社の主力ブランドです。2016年中に東証一部へ新規上場を目指しているそうです。同社ホームページを見てもホテル事業が見当たらないので、初進出じゃあないかと思います。上場してホテル進出って、ファッションブランドのホテルって気になりますね。


東洋経済オンライン 異端児率いる「第2のユニクロ」が見据える先 


ホテル等建築計画概要のお知らせ看板です。
koendori1512074.jpg
建築計画のお知らせではありません。家に戻って気付きましたorz
実は写真を撮るときは撮ることに専念しているので書かれている内容を細かく読んでいるわけではありません。オルガン坂と公園通りに各1枚づつ看板が出ていたので同じものだと思って公園通り側だけ撮影しました。もしも建築計画のお知らせ看板が出ていれば各2枚づつ掲示されているはずなので、オルガン坂側もホテル等建築計画概要だったと思いますん(ヒューヒュー
ホテルのお知らせなのでホテル以外の用途があるかは分かりません。


解体工事のお知らせです。
koendori1512075.jpg
地上部分は既に解体されてキリンの期間限定のビアガーデンが営業されていました。清水建設の施工で地下の躯体の解体工事中です。


<参考>
名称 (仮称)渋谷公園通りプロジェクト
所在地 渋谷区宇田川町3-7
建物概要
敷地面積 : 740.93㎡
主要用途 : ホテル
建築面積 : 691.45㎡
延床面積 : 5,325.00㎡
構造 : 鉄骨造、一部鉄骨鉄筋コンクリート造
階数 : 地上9階、地下1階
高さ : 47.60m
着工予定 平成28年(2016年)6月
竣工予定 平成29年(2017年)10月
設計 清水建設一級建築士事務所 ホテル部分 SUPPOSE DESIGN OFFICE
建築主 ヒューリック
投資額見込 170億円
ホテル事業者 クロスカンパニー


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

お気に入り


BABYMETAL No Rain, No Rainbow

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索