

高さMAX約116mの川崎市新本庁舎整備事業

今日は奥さんがすこぶるご機嫌斜めだったという殿方!
原因はこれかもしれませんよw


スポニチ フジ報道新番組の顔が降板へ…ショーン川上氏、学歴詐称認める


ショーン川上氏
正直、この人の経歴とか全く関心がなかったです。
顔が濃いので外国の方かと思ってましたが、日本人だったとかwww


小保方、佐村河内、ショーン川上……


何故こうも易々と騙されてしまうのか?


にしても、テレビって学歴とか非常に気にしているように思っていましたけど
4月から始まる報道番組のメインキャスターに起用する人物の身辺調査をしていないのは意外でした。
代わりにセンテンス・スプリングさんがチェックしたとか、何のための報道番組なんでしょうかw


今回の報道が番組開始前だったのはセンテンス・スプリングさんのせめてもの温情ということでw
そしてショーン!カンパ~ックとなるのか?(遠い目



さて前振りが長くなりましたが川崎市新庁舎のアセス案「川崎市新本庁舎整備事業」が公表されました。
新庁舎は川崎市本庁舎棟建替基本計画(平成28年1月)で示された「新築超高層棟+既存庁舎一部復元+広場(第2庁舎)」(A案)に基づいて整備されることになります。


川崎市 川崎市本庁舎等建替基本計画(平成28年1月)
川崎市 川崎市新本庁舎整備事業
川崎市 第1章_事業計画の概要(2) (PDF)


完成イメージ(川崎市)
gazoub.jpg
計画地は現川崎市本庁舎および第2庁舎敷地です。延床面積は約63,900㎡です。階数はイメージ図を数えると25階ですw
高さ約116m以下の超高層棟と低層棟をアトリウム(屋根つき広場)でアトリウムで接続します。超高層棟には行政・議会昨日を配置し、最上階には展望・傍聴ロビーも設けられます。低層棟の南側には昭和13年当時の既存庁舎の一部を復元整備します。北側にはカフェや情報プラザ、会議室などが設けられます。 また、第2庁舎跡地は広場として整備されます。


本庁舎の解体工事は平成28・平成29年度、最も早く事業が進捗した場合で、平成31年度着工、新本庁舎の完成は平成34年度、第2庁舎跡地広場の完成は平成35年度です。


<過去記事>
川崎市新庁舎は現地建替!☆地上23階建て、最高高さ102m?(2014/10/31)


<参考>
名称  川崎市新本庁舎整備事業
所在地  川崎市川崎区宮本町1番地
建物概要
敷地面積 : 約7,825㎡
主要用途 : 庁舎(事務所)、駐車場約160台
建築面積 : 約3,800㎡
延床面積 : 約63,900㎡ (容積対象面積 約56,700㎡)
階数 : 地上25階、地下2階 ?
高さ : 約116m以下
着工予定 平成31年度(2019年度)
竣工予定 平成34年度(2022年度)
広場完成予定 平成35年度(2023年度)
その他 建築基準法59条の2第2項 (総合設計制度)
概算事業費 約430億円


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

お気に入り


乃木坂46 裸足でSummer

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索
