八重洲二丁目中地区市街地再開発は地上45階建て、高さ約240m 、(仮称)OH-1計画が着工、原宿駅が建替えへ!

舛添知事の壊レコ状態、もはや東京の恥ですね。
しかし、このまま居座るとなると、リオオリンピックには別の人が行くしかないですね。柔道の山下泰裕氏とか、Qちゃんとか。
舛添知事が満面の笑みで閉会式で旗を受け取るとか、考えられませんwww


さて昨日は3つもニュースがありました。


1. 八重洲二丁目中地区市街地再開発


八重洲二丁目中地区市街地再開発の概要がニュースになりました。規模は延床面積418,000㎡、地上45階建て、高さ約240mのようです。完成イメージを見たところ、なんの工夫もないデブビルだったので失望しましたw


日刊建設工業新聞 八重洲二丁目中地区再開発(東京都中央区)/延べ42万平米事務所ビル計画/準備組合 (2016年6月8日)


ginza1603290493.jpg
東急プラザ銀座屋上から八重洲方向の眺めです。高速の向こう側が八重洲です。


yaesu160320881.jpg
外堀通りと鍛冶橋通りの交差点から見た八重洲二丁目中地区です。


2. (仮称)OH-1計画


それから三井物産と三井不動産の(仮称)OH-1計画がちょっと遅くなりましたが着工しました。デザインアーキテクトはSOMでした。SOMってもっと尖がったデザインのイメージだったんですが、ここはいたって普通ですね(震え声で


三井不動産ニュースリリース 大手町における大規模複合開発「(仮称)OH-1計画」着工 (2016年6月8日)


oh-1160416195.jpg
内堀通り沿いの(仮称)OH-1計画の現場です。


3. 原宿駅建替え


それから7日にTVで報道されていましたが、JR東日本から原宿駅などの改良工事の正式発表がありました。


JR東日本ニュースリリース 駅改良の工事計画について (2016年6月8日)


明治神宮側の外観イメージ(JR東日本ニュースリリース)
harajuku-station-pers.jpg
現在の駅舎を壊すかどうかは未定のようです。


計画図(JR東日本ニュースリリース)
harajuku-station-plan.jpg
山手線の外回りホームを新設したうえで明治神宮側に新たな駅舎を建設する計画です。原宿駅のホームは狭くて危険が危ない感じなので、大歓迎です。


harajuku110723086.jpg
原宿駅です。現在の駅舎は保存してほしいですね。


harajuku110723088.jpg
いつのまにか撤去されていた歩道橋からです。


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事

コメント

非公開コメント

お気に入り


「バタフライエフェクト」私立恵比寿中学

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索