

2016年6月の(仮称)京橋一丁目東地区永坂産業京橋ビル新築工事の現場状況

舛添知事ようやく辞任しましたねw
マスコミや議会の裏側にいるのは有権者(都民)です。
頭がよくて議論で負けることはなくても、都民は議論する相手ではありません。記者会見や議会で納得のいく説明ができなければ、いくら頭が良くても仕方ないです。学者として優秀でも政治家には向いていなかった。つまり舛添知事は納得のいく説明のできる人でも、魅力的な人でもなかった。


ところで、公私混同や都庁に週3日しか来ないなどと言われていた石原元都知事はそれでも辞任するほどの問題にはなりませんでした。いいか悪いかはおいといて、政治家としての能力、キャリアを持っていたからと言えるのかもしれません。まあどっちも上から目線で生理的に受け付けませんがw


次期都知事は品の良い人がいいですね。橋下前大阪市長とか、東国原氏とかいつも誰かともめているようなイメージのある人、民主党の人達や舛添知事のように自分が出来もしないことを言うだけの「言うだけ番長」は勘弁です。


さて(仮称)京橋一丁目東地区永坂産業京橋ビル新築工事の現場です。
kyobashi16060084.jpg
ブリジストンの関連会社の長坂産業が延床面積47,100㎡、地上23階建て、高さ150mのオフィス・美術館ビルを建設します。敷地は京橋のブリヂストン旧本社ビル跡地と隣地です。


kyobashi16060082.jpg
地中障害物の撤去工事中です。着工は6月15日の予定でした。


住友不動産が再開発を計画している八重洲二丁目南地区です。
kyobashi16060083.jpg
八重洲富士屋ビルは解体されて更地になりました。向こう側に見えているのはブリヂストンが移転した東京スクエアガーデンです。


<過去記事>
新たに住友不動産の八重洲二丁目南地区など6つが東京都の都市再生プロジェクトに追加! (2016/05/12)
(仮称)京橋一丁目東地区永坂産業京橋ビル新築工事の建築計画のお知らせが掲示! (2016/01/17)
【京橋】都市再生特別地区(京橋一丁目東地区) &京橋二丁目西地区第一種市街地再開発事業 (2015/07/28)
【京橋】戸田建設本社ビルとブリヂストン旧本社ビル周辺の再開発 (2015/06/26)
【京橋】戸田建設本社ビルが建替えへ! (仮称)第一ぬ利彦ビル建替計画、etc (2015/05/16)


<参考>
名称 (仮称)京橋一丁目東地区永坂産業京橋ビル新築工事 (都市再生特別地区(京橋一丁目東地区) A街区)
所在地 中央区京橋一丁目10番他
建物概要
敷地面積 : 2,813.74㎡
主要用途 : 事務所、美術館、自動車車庫
建築面積 : 2,200.00㎡
延床面積 : 47,100.00㎡
構造 : 鉄骨造、鉄骨鉄筋コンクリート造、鉄筋コンクリート造
杭・基礎 : 直接基礎
階数 : 地上23階、地下2階
高さ : 150m
着工予定 平成28年(2016年)6月
完成予定 平成31年(2019年)7月
設計 日建設計
施工 戸田建設
建築主 永坂産業


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事

コメント

No title

まあそうなると、臨海開発を中止した青島知事とか、脱開発の田中知事とか、反開発主義の美濃部知事とか、間違いなく都市開発の支店では停滞するのは歴史が示していますし、難しいですね。

開発反対は、有権者や市民は好感をもって受け入れられますし、摩擦も少ないですからね。

その代わり、都市の開発面では、ほぼ例外なく停滞はします。

左派権力に牛耳られる最悪パターン

蓮舫知事誕生がどうやら濃厚

左派はあらゆる開発に反対する。
いわゆるプロ市民・プロ住民の代表。
再開発は真っ先に事業仕分けの対象・・。

左翼系共産系知事は悪夢としか言いようがない
最も恐れていた展開になりつつある。。。

左派系の場合、基本的に開発はすべて反対
場合にとっては東京全域の高層規制

左派系が権力を握ると、再開発も空港もインフラも、あらゆる都市開発がとん挫する




かなりやばい

プロ市民が支持母体の反開発派の宇都宮市も立候補。かなりやばい展開になりそう。

蓮舫も民主党政権時代に朝霞の開発が白紙撤回にさせられた反開発市民派だし、再開発ファンには辛い選挙になりそう・

非公開コメント

お気に入り


乃木坂46 裸足でSummer

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索
