西新宿6丁目計画(仮称)と(仮称)西新宿六丁目計画の現地の状況

この前の西新宿六丁目の現況です。
nishishinjuku16080532.jpg
都庁から見た西新宿六丁目です。西新宿六丁目は新宿中央公園の北側の青梅街道や十二社通りに面した街区です。
ここで最も早く建設された高層ビルが一番手前のグリーンタワービルだったと思います。その後バブル経済に伴い地上げが横行、バブル崩壊後は数多くの再開発により高層ビルが建設されました。先日、残された2つの開発余地で2棟の高層ビルの計画が明らかになったことをお伝えしました。
1つはグリーンタワービルの前の道路と青梅街道の角地で計画されている「西新宿6丁目計画(仮称)」です。もう1つは中央のどでかい住友不動産新宿セントラルパークビルの裏に取り残された空地で計画されている「(仮称)西新宿六丁目計画」です。


1. 「西新宿6丁目計画(仮称)」


nishishinjuku16080533.jpg
駐車場と仮設の店舗が設けられているところです。


nishishinjuku16080539.jpg
東側の道路からです。


nishishinjuku16080544.jpg
青梅街道都の交差点からです。


nishishinjuku16080540.jpg
店舗です。


nishishinjuku16080545.jpg
西側はパーキングになっています。


2. (仮称)西新宿六丁目計画


nishishinjuku16080534.jpg
この道路の奥なので都庁からは見えません。


nishishinjuku16080546.jpg
新宿中央公園側からです。奥に見えているアイタウンの南側です。


nishishinjuku16080537.jpg
アイタウン側です。まだ建物が残っています。


おまけ
nishishinjuku16080535.jpg
中野の三菱地所レジデンスのタワーマンション「ザ・パークハウス中野タワー」が見えていました。


<過去記事>
地上29階建て、高さ131.7mの西新宿6丁目計画(仮称) (2016/08/13)
住友不動産の地上33階建て、高さ158.80mの(仮称)西新宿六丁目計画 (2016/08/13)


人気ブログランキングへblogram投票ボタン


関連記事

コメント

非公開コメント

お気に入り


BABYMETAL No Rain, No Rainbow

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索