サンストリート亀戸跡地再開発

ついにというか、ようやくというべきか日刊建設工業新聞さんが記事にしたサンストリート亀戸跡地の再開発です。


日刊建設工業新聞 サンストリート亀戸跡地開発(東京都江東区)/フジタで既存解体着手/再開発会社 (2017年5月10日)  


総延床面積18万5千㎡の2棟を整備する計画のようですが、階数は書かれていません。2千戸規模の住宅整備に関して江東区と協議中なので大きく変わる可能性もあるということです。事業主体は亀戸六丁目再開発特定目的会社ですが、これだけではデベロッパーがどこかは分かりませんね。


このプロジェクトについては江東区の議員さんの個人ブログに計画の絵が出ていましたが、某企業のように他人のブログをなりふり構わずパクるのは流石に節操ないので触れないようにしていましたw
で、昨年度の江東区の委員会でも地上60階建てであるという話もありまた。しかし、この規模の住宅開発だと流石に大手不動産でないと計画は進まないだろうとスルーしました。
ということで写真はもう1年前に撮ったものです(撮影2016年5月7日)。


kameido1605070297.jpg
場所は亀戸駅の少し南側で敷地の北側は京葉道路に面しています。以下敷地を反時計回りに見ていきます。


kameido1605070272.jpg
西側です。緑道(亀戸緑道公園)になっています。


kameido1605070296.jpg
南側の道路です。


kameido1605070280.jpg
反対側からです。


kameido1605070276.jpg
東側の道路です。


kameido1605070284.jpg
東側の道路を京葉道路の方向(北)へ進んだところです。


kameido1605070287.jpg
京葉道路の東側からです。


<参考>
名称 サンストリート亀戸跡地開発
所在地  亀戸6-31-1~10
建物概要
敷地面積 : 約25,000㎡
主要用途 : 商業施設、ホテル、住宅(2000戸規模)
延床面積 : 約185,000㎡
階数 : 地上60階?
高さ : 不明
完成予定 商業施設棟 2020年五輪前 住宅・ホテル棟 2020年五輪後
設計 未定
施工 未定 
事業主 亀戸六丁目再開発特定目的会社


人気ブログランキングへblogram投票ボタン




関連記事

コメント

非公開コメント

お気に入り


BABYMETAL No Rain, No Rainbow

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索