FC2ブログ

(仮称)晴海三丁目西地区A2・A3街区計画 No.2

harumi0180.jpg
住友不動産が地上51階建て、高さ177.3m、総戸数約1,500戸の2棟の超高層マンションを建設する予定の晴海三丁目西地区A2・A3街区計画です。

harumi0173.jpg
朝潮運河側からの眺めです。クレーンの見える手前の工事現場は環状2号線の事業予定地です。

harumi0183.jpg
一応整地されていますが、着工する気配はありません。

harumi0185.jpg
これはなんのパイプか分かりませんが、埋め込んでいます。

実は9月18日に一度来ているのですが、本格的に工事が始まる雰囲気でもなかったので、確認のため再訪した次第です。
harumi30258.jpg
9月18日は写真のように現場事務所らしきプレハブとユンボが数台置いてあるだけでした。現在プレハブ事務所は撤去されていますので、着工はまだ先になりそうです。
報道ステーションで湾岸地域のマンションが好調とか特集もされていましたが、住友不動産は豊洲で超高層マンションを販売中なので自社で競合するのを避けているのか、それとも三菱地所のマンションの売れ行きを見ているのでしょうか?

harumi0181.jpg
お知らせ看板の完了予定は平成26年8月31日から単に平成26年とだけに変更されていました。
ちなみに隣のA1街区のスカイリンクタワー(総戸数736戸、地上49階建て)の建設には3年強の期間を要しているので、年明けに着工したとしても2棟もあって平成26年(2014年)の完成予定はギリギリかな?

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お気に入り


乃木坂46 裸足でSummer

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索