FC2ブログ

皇居 天皇誕生日一般参賀 眞子様デビュー☆

imperial0039.jpg
快晴の天気予報のもと天皇誕生日の一般参賀にまたまた行ってまいりました。

imperial0047.jpg
大手町フィナンシャルセンターが解体されてスカイツリーが見通せるようになっています。この日から照明が点灯したとかニュースで言ってまたしたけど、大手町1-6プロジェクトの鉄骨が既に建ち上がってきていますので、またすぐ見えなくなりそうです。

imperial057.jpg
しかし、1年に何回もない機会なのに、ムムム、なんじゃこの雲はorz

imperial0041.jpg
京橋3-1プロジェクトのクレーンとその下にかすかに鉄骨が見え始めています。

宮殿の前に到達したときにはもう曇り空で建物を撮るには残念な天気になってしまいましたが、今年成年皇族におなりになった眞子内親王様がお出ましになるとのアナウンスがありました。ここ来るまで思いもしなかったとは間抜けですね。

imperial0100.jpg
お出ましです。去年は反対側から雅子様が窓の方立てに隠れて見えなかったので逆の方にしたのですが、今年は皇太子殿下が隠れて見えませんw
しかもクレーンが雅子様の顔にも写り込んで邪魔です。どこのクレーン?

imperial0125.jpg
眞子様こちらにほほ笑んでくれています。緑のドレスがいいですね。私も緑の服が好きです。

imperial0128.jpg
最後はロイヤルファミリーでお集まりになって手を振ってくださいました。確か去年はなかったような気がしますが、これってかなり珍しいんじゃないんでしょうか?

imperial0136.jpg
大手町一丁目第2地区第一種市街地再開発事業も見えています。

帰りはすっかり曇ってしまいました。それでも何ヵ所かは撮ってきましたので後日アップします。

<昨年の一般参賀>
皇居宮殿 天皇誕生日一般参賀 (12/24)

人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



コメント

古い記事にコメント失礼します
画像を保存させて頂いたのでコメントしました
眞子さまが可愛らしいですね
眞子さまってすごくお胸が大きかったんですね
今年は一般参賀には参加されなかったんですか?

Re: こんばんわ

新年の一般参賀はお出ましになっていたようです。
私は行っていませんがw
留学が終わったので今年末と来年正月もお出ましになると思います。
非公開コメント

お気に入り


乃木坂46 裸足でSummer

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索