FC2ブログ

ダルビッシュ、メジャー移籍おめでとう!

ダルビッシュ、メジャー移籍おめでとう!
6年契約で年俸6000万ドルとは……1年で1000万ドル
いやーダルビッシュのスライダーはすごいですよ。それにしても年俸7億7,000万!

ダルビッシュ:破格の1年1000万ドル 好成績は必須(毎日新聞2012年1月20日) (リンク切れ)


年間20勝で1勝あたり50万ドル……4000万円弱
1勝4000万円!マジ?


レンジャーズとしてはこれで日本から客も呼べて、ワールドシリーズ制覇できれば、おつりがくるって計算でしょうけど。


そして紗栄子(元夫人)との離婚も完了したようです。

ダルビッシュ有 : 紗栄子と離婚、所属事務所が発表 (毎日新聞デジタル2012年1月19日) (リンク切れ)


ところで紗栄子元夫人といえばアニメ声が特徴的ですが、昨年末あたりから、ネットを中心に同性から異様なバッシングを受けているそうです。へー?

独女はピンとこない? 紗栄子さんがネットで嫌われる理由(ライブドアニュース 独女通信)


「おそらく最初のキッカケはダルビッシュ選手と“できちゃった婚”をしたこと。これをきっかけに正直女優としてさしたる代表作もなく、かといってタレントとして頻繁にテレビに出演しているわけでもなかった紗栄子さんが、一躍違う意味で存在感を出すようになった。」と記事に書かれていますが、


私は知っていましたよ、阿部ちゃんが主演したドラゴン桜でガッキーと共演していたこととかね。

(リンク切れ)


現在は独女層をターゲットにしたファッション雑誌に連載を持っていて若い独女世代に支持されていると記事に書かれていますが、何といってものだめカンタービレで大きなコントラバスを小さい背中に担いだ姿やコンビニの捨てられた弁当をあさっていた笑撃のシーンは見逃せないです。

(リンク切れ)


それはさておき、記事では実際紗栄子元夫人に取材経験があるという編集者の女性(35歳)の話が出ています。

「紗栄子さんは、私が過去に取材した女性タレントの中でも断トツに“女子力”の高い方でしたね。まず、実際会って一番印象に残ったのは“胸”です(笑)。胸元がかなり強調されたブラウスを着ていて、取材中そこばかり気になって気になって……。それに加え、ご存じの通りあのハニーボイスでしょ。同じ女性なのにクラクラっときました。ちなみに受け答えは丁寧で、頭の回転はとてもいい方だと思いましたよ。ただ、あの女子力はそれをすべて忘れさせるほど強烈でした。ああいった女性が同性から反感買うのは分からなくはないですね。絶対に彼氏を紹介したくないタイプの女性であることは間違いないです」


ふむふむ。


「紗栄子さんが同性に嫌われるのは、その圧倒的な女子力により「この人を敵にすると危険」という危機感を無意識に抱かせるためなのではないか」


そう記事では結んでいます。要するにカワイイけど危険ってことのようです。


ダルビッシューーーーーーンゴwwww


ともかく離婚して自由の身となった「サエコ」の今後の活躍が期待されます。
ってそういう話じゃなかったですか?


人気ブログランキングへblogram投票ボタン





関連記事
スポンサーサイト



コメント

FC2へ引っ越ししてきました

これまで楽天のほうでブログをしていたのですが
こちらに引越しして来ました。
日本中を出張して仕事した際や
趣味である自転車の旅で撮った全国の風景画像を
ブログである日本画像観光・ブログ別館にアップし、
そのあとにホームページの日本画像観光・本館にまとめて展示しています。

まだFC2のシステムをよく理解していないので
いろいろ教えていただきながらご来館していただいたらうれしいです。

Re: はじめまして

こちらこそよろしくお願いします。
私もホームページ登録しているんですがそっちは放置状態ですw
いつか何とかしたいとは思ってはいるんですが……。
まず作るところで止まっています。
非公開コメント

お気に入り


乃木坂46 裸足でSummer

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索