FC2ブログ

東京マラソン 2012

曇り空でランナーにとって絶好のコンディションでも、撮影には不向きで家でズルズルしていたのですが、意を決して月島まで東京マラソンを見に行って来ました。
tokyomarathon0048.jpg
37キロ地点で少し待っていると最初のランナーがやってきました。ゼッケン1番は前世界記録保持者=「皇帝」ハイレ・ゲブレシラシエ(エチオピア)、ここまでは調子が良かったようですが最終結果は4位(2:08:17)でした。
余談ですか白バイが女性だとはほんの一瞬だったので気付きませんでした。


tokyomarathon0050.jpg
次にやってきたのはゼッケン7番のハイル・メコネン(エチオピア)、追いかけるのゼッケン4番はマイケル・キピエゴケニア(ケニア)、結果はマイケル・キピエゴが優勝(2:07:37)したのですが、この時点ではそんなことになったとは思いもしませんでした。なおハイル・メコネンは8位(2:09:59)に終わっています。


tokyomaratho051.jpg
日本人で最初にやってきたランナーはゼッケン13番の藤原新、ゼッケン5番のスティーブン・キプロティチ(ウガンダ)をアウトから追っています。


tokyomarathon0052.jpg
結果は日本人最高の2位(2:07:48)でゴール、ロンドンオリンピック代表の座をほぼ確実にしました。スティーブン・キプロティチは3位(2:07:50)でした。ここまでタイムは2時間7分台で、さすがにベストコンディションの大会でした。


tokyomarathon0056.jpg
ちょっと時間をおいてゼッケン11番の公務員ランナー川内優輝が来ましたが、口が開いて苦しそうです。結果は14位(2:12:51)でした。


tokyomarathon0142.jpg
スタートから4時間ほどたった有明コロシアム前です。妙な車が坂道を押されて通ってきましたが、日テレのなんかの番組(スッキリだとか言ってる声が聞こえましたが真偽不明)の企画のようです。


人気ブログランキングへblogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お気に入り


乃木坂46 裸足でSummer

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索