FC2ブログ

低視聴率に苦しむ大河ドラマ「平清盛」 「源平合戦!」にタイトル変更?!

リアリズム?を追求した平清盛が低視聴率だそうです。
埃っぽい画面やなじみのない人物が一杯出てきてストーリーが分かりにくいなど様々な理由があるようです。


当時の人がいくら何日も風呂に入らずに泥だらけ、着たきりすずめで汚れていても、主役や主演女優が画面に登場する時は綺麗な装いで出るってもんが映像美って思いますけど?
料金取っているんですから、そこのとこを忘れてもらっちゃあ困るってもんですw


更に言わせてもらえば、昔の建物は現代人から見ればそりゃあ古びていますけど、できた時はそれなりに豪華で、当時の人は目を見張ったと思うんです。その当時の感覚をおざなりにして、現代の感覚でひなびた暗いイメージでリアリズムといわれても、リアルではありません。たとえば今、大正時代の建物を見て、ぼろいと指摘しても的外れなわけですよ。


特番でテコ入れするようですが、10%を割る視聴率になればひょっとして大河史上初の「打切り」もあるかもw
早く不人気清盛には死んでもらい6月からはナビゲーターを交代して、頼朝と義経を主役にタイトルを「源平合戦」に改めたほうがいいんじゃないかと思いますん。


zakzak 【大人のTV】“低迷”NHK平清盛、特番でテコ入れ!


人気ブログランキングへblogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

お気に入り


乃木坂46 裸足でSummer

スポンサードリンク2

プロフィール

スケール

Author:スケール
Tokyoの風景などを紹介します。

リンク

私のブログはちょっぴりコールド☆
あなたのハートを完全ホールド♡
bluerose2.jpg

このブログをリンクに追加する

スポンサードリンク

カテゴリ

スポンサードリンク

ブログランキング

bluerose1.jpg

↓あら押してくれるのね。ありがとう☆
人気ブログランキングへ blogram投票ボタン

blogram

カウンター

密林2

QRコード

QR

検索

カスタム検索